お店を見つけてもらえるノボリ

チョークアート のぼり

こんにちは!
打ち合わせなどで知らない街へ行き、その帰りに何か食べようと思ったとき、わざわざお店を調べたりお目当てのお店がない場合は、周辺を散策してどこか知らないお店に入ってみようと思っています。そんな時、通りを見渡して目に入るお店はチェーン店が多いのですが(見慣れているため認識されやすい)個人のお店を目立たせるのには、どうしても何か他とは異なる目立つものを飾る必要があります。結局探している間に時間が無くなって、チェーン店に入ることもあるのですが、後からネットで調べると近くに素敵なお店があったりして悔しい思いをしたりしています。

背景の濃い色に明るい手描きイラストが映え、インパクトある食べ物が描かれたチョークアートフラッグ(のぼり)を見つけてもらえれば、お店を見つけてもらえる確立が高まるのではないかと思います。

お店のセンスが際立つファサードづくりに役立ちたい!

よくお店の入口はお店の顔だと言われます。お店を人間に例えるなら、お店の入口(外観)は洋服や髪型のような外見的なもの、経営は脳、内装は内臓、商品は心臓、サービスは性格だと考えています。それぞれが健康で魅力的だったら素敵なお店になると思います。ノボリはそんな外観イメージを大きく変えることのできる手軽なツールです。女性はお店の味はもちろん、その場所で過ごす時間や空間を楽しみたいと思っていることが多いのです。


通りになびいているノボリのイラストを見て、飲食店があることが分かります。

袋縫いでスッキリとしたフラッグタイプ!

アーティチョークのノボリは、棒に通すために取り付けてあるチチがありません。棒自体をカバーしてスッキリ。しかも、風による巻き込みが少ないので傷みも少ないのが特徴です。左が従来のアーティチョークのノボリで、右側が新しいフラッグタイプのノボリです。

 

背景の色が選べるようになりました!

背景色は今まで黒のみでしたが、お店の外観に合わせて選べるようバリエーションを加えました。背景がグラデーションになったタイプもあります。黒はお店の色を選ばないチョークアートスタイルのベーシックですが、ブラウンにすると少し優しいナチュラルなイメージになります。またグリーンは、カジュアルなイメージにピッタリです。お得な4枚セットも新発売となり、好きな絵柄と背景色をお選び頂けます。新規オープンに4枚まとめて飾ったり、何枚かストックにしておいても良いと思います。(のぼりは環境や出し入れの頻度によって傷みが出てきます)

オプションでお店のロゴやタイトルを変更できる!

既成のノボリでも、お店のオリジナルにしたい!という声にお応えします。お店のロゴマークや店名を入れてほしい、また他の書体に変更したいという場合は、オプション(2,160円)を選んでいただければデータを作り変えて専用のノボリをお作りします。

また、チョークアートイラストレイテッド(書籍)にあるイラストで専用のノボリを希望の方もご相談ください。
興味を持たれた方は、是非アーティチョークのショップをご覧ください!

過去のブログはこちらからご覧いただけます。

関連記事

  1. チョークアート通信講座

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP