トランスコスモス沖縄うるま

こんにちは、先日、沖縄県うるま市にできたトランスコスモス社内のリフレッシングルーム壁面に絵を描いてきました。とても洗練されたデザインの真新しいオフィスです。私が会社員の頃は休憩室といえば、何の飾り気もない部屋でしたが、ここはプロジェクターあり、ソファあり。屋外にはハンモックのようなものが設置されるようです。大学のカフェテラスのような雰囲気があります。ここで600名もの社員が働くとのこと。

うるま市は、沖縄県中部に位置していて、糸満からは高速を利用して車で1時間。埋め立てされた広大な土地が広がっています。近年、この辺りは様々な企業がオフィスを構えるようになりました。

私は移住して今年で8年目ですが、ここ数年は、どんどん新しいオフィスや住宅、そしてホテルが建設されています。また、ショップやモールなども県外、海外から沢山の企業が沖縄に進出してきているのを感じます。オフィスが増え、人口が増えて、住宅が増え店が増える。そういった成長のサイクルが加速しはじめてきて、少し戸惑いを感じながらも、発展していることを誰もが感じているように思います。私が住む糸満のエリアも、どんどん住宅が出来て、車が増え、店はどこも並ぶような光景が見られるようになりました。新たな滑走路を建設中ですし、那覇空港は増設工事が行われています。飛行機の便が増えれば、さらに観光客は増加しますから、しばらくこの傾向は続きそうです。

関連記事

  1. チョークアート壁画
  2. チョークアート

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

アーカイブ

最近の記事 おすすめ記事
  1. チョークアート
PAGE TOP