チョークカリグラフィー講座募集中

こんにちは!
本州では、お盆が終わりましたね。
沖縄は旧盆なので、今週がお盆です。

さて、少し投稿が遅れてしまったのですが、現在チョークカリグラフィー講座の2期受講生を募集しております。今回の募集は9月2日まで。現在1期の受講生さんが講座を受講くださっているのですが、レタリングがこんなに奥が深いものかと驚きました。というコメントや、レタリングは絵と異なり繰り返しの練習で徐々に上手くなってゆくのが自分で分かるから楽しい!と感じている方も多く、メッセージを頂き、私もとても嬉しく思います。

チョークカリグラフィの講座は、私が長くチョークアートを学んできて、オーストラリアの看板の師から教わった知識や技術をチョークアートに活かし、さらに、今回はチョークアートだけにとどまらず、マーカーやパステル、鉛筆といった画材を使用して、幅広く文字をアートしたい方のために作った講座です。

チョークアートを描いている人限定の講座ではなく、お店のPOPのタイトルとなる英文字をもっとカッコよく書きたい、レタリングをアートして作品にしたい、お店の黒板や壁面にレタリングをしてみたい!といった方々にむけて、レタリングの基礎を知り、実践するオンライン講座になっています。200ページ以上のPDFテキスト&練習シートとビデオ14本というレタリングの分野では、これまでにない充実した内容です。

レタリングは、地道な作業ではありますが、練習したぶんだけ身になります。わたしは、このレタリングを単なる文字を描くという作業にとどめるのでなく、瞑想的な行為として講座の中で紹介しています。それはまるで写経をするように、一日あった様々な出来事を取り払って、線を引くことに集中する。チョークアートを描いているときもそうですが、無心になって描いていると、まるで瞑想したようにクリアになって、満たされた気持ちになります。

もし、文字を描くことに興味がある方がいらっしゃいましたら、講座を受けてみませんか?
講座資料がありますので、こちらからご請求ください。
また詳しい講座内容はこちらへアクセスください。

関連記事

  1. チョークアート のぼり
  2. チョークアート通信講座

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

アーカイブ

最近の記事 おすすめ記事
  1. チョークアート
PAGE TOP